スーパーカブ50でざっくり日本一周

スーパーカブ50で日本一周したい!でもお金も時間もあんまり無いので、行きたいところ優先で廻っていきます。2021年8月23日八王子発。秘境駅と温泉とソフトクリーム多め

【2日目】新潟~苫小牧

10時頃起床

疲れてたからめちゃくちゃ寝られました


朝ごはんを食べて、船の中を散策してみました


いつもは大洗から太平洋フェリーで北海道に行っているので、新日本海フェリーに乗るのは初めて


太平洋フェリーと比べて船内がオシャレに感じました

シアターとかもありました



津軽海峡に差し掛かったのか、ギリギリ電波が入ったので、携帯をいじりながら過ごします

船中でもやっぱり不安な感情は拭えない

帰りたいなーとずっと思ってました


特に何もせず過ごして、16:30に苫小牧に到着

北海道に降り立って曇り空の肌寒い空気を感じると、やっぱり気分は少し上がってきます



【今日の秘境駅】

・浜厚真駅



曇り空が似合う海沿いの駅

苫小牧東ターミナルから徒歩でも行ける距離ですが、周りには何も無い立派な秘境駅です

曇り空でも北海道は楽しい


☆☆☆☆★



途中セイコーマートに寄って、北海道入門セットを購入



ビジネスホテルにチェックインしました

来て早々ホテルはどうかとも思っていましたが、結果的にいい選択でした


ホームシックも落ち着けることが出来たし、今後の作戦をじっくり練ることができました



夜までダラダラ過ごしていると、ここで重大なニュースが

北海道にも緊急事態宣言が発令される見通しだということです


んーどうしようか

予定では明日は富良野方面に向かって走るつもりでしたが、雨予報ということもあり、とりあえずもう一泊連泊することを決めました