スーパーカブ50でざっくり日本一周

スーパーカブ50で日本一周したい!でもお金も時間もあんまり無いので、行きたいところ優先で廻っていきます。2021年8月23日八王子発。秘境駅と温泉とソフトクリーム多め

【3日目】苫小牧

朝からダラダラすごし、特に何もすることなくホテルに籠る一日



ひとりぼっちの寂しさはほとんどなくなったので、あとは明日からの動きを考えていました


北海道ツーリングしたいのはもちろんだけど、緊急事態宣言の中で罪悪感を抱えて旅して楽しいのか


でも日本一周と言うからには宗谷岬と納沙布岬は行っておきたい



色々考えた結果、今回は北海道を諦めることにしました

楽しく旅ができなさそうという状況に加え、何かしこりが残る精神状態も踏まえて判断しました

いつも通り旅にノリノリだったら、こういう決断はしてなかったかもしれません


まあこれまで3年かけて、道北道東道央は主要なところを廻っていたので、今回の日本一周は4年がかりで一周したということでお茶を濁しましょう



という訳で、北海道に着いたばかりですが、脱出して本州に戻ります

ただ大間岬には行きたかったので、函館港から出航することにしました

ちょうど道南はまだ廻っていなかったので、ひとまずは道南観光もしながら函館をめざします


ここまで決めてこの日は就寝

部屋から出たのはコンビニに行く時だけでした

明日の出発に備えます